Official Web Site
北海道旭川工業高等学校
最近の生活委員会主催行事
平成20年度 エコたわし体験教室 色々な色があって綺麗なアクリル100%の毛糸を、編んで編んで、エコたわしが完成します。
平成21年度 AED講習会 AED(自動体外式除細動器)とは?
 心室細動の際に機器が自動的に解析を行い、必要に応じて電気的なショック(除細動)を与え、心臓の働きを戻すことを試みる医療機器のことです。
平成22年度 そば打ち体験  蕎麦(そば)は穀物のソバの実を原料として加工した、
日本の麺類の一種、およびそれを用いた料理の事です。
平成23年度 廃油石けん作り体験  家庭で出てくる廃油を使って、石けんを作ってみましょう。不思議な化学の実験で、とても簡単に石けんができてしまいます。
平成24年度 太巻き細工寿司
体験
 色々な具材を組み合わせて、太巻き細工寿司を作ってみました。出来上がりが感動的で、彩り豊かな美味しい太巻きたち、いかがですか?
平成25年度 ソーセージ作り
体験
見た目はシンプルですが、とても奥が深いソーセージ作り。今回は、出来たてソーセージの美味しさも堪能できました。
 平成26年度    アップルパイ作り
体験
深川産のりんごを使った、本格的なアップルパイを作ってきました。
パイ生地は出来合いのものを使用し、誰でも手軽に作る事ができます!
 平成27年度    太巻き細工寿司
体験
 平成24年に引き続き、太巻き細工寿司体験を実施しました。彩り豊かな美味しい太巻き細工寿司、今年もた〜くさんできました。

旭工PTAのページに戻る

「アップルパイ作り体験」を実施します!
今年の行事は!

平成28年10月15日(土)の日程で・・・

生活委員会

生活委員会では、生活
に密着した行事を中心
に活動しています!